金曜日になると「今週もよく頑張った!」という気持ちになります
自分で自分を褒める

そんな今週の献立は



【月曜日】
・豚のたまごブロッコリー炒め

・とうふネギたまごの味噌汁

 
【火曜日】 祝日㊗️
・しゃぶしゃぶ


●おやつは「チョコスコーン」


【水曜日】 
・唐揚げ ポテト茄子ピーマン揚げ添え

・あおさと小松菜の味噌汁


【木曜日】 
・肉豆腐

・ほうれん草の卵サラダ
・豆腐とろろ昆布と小松菜の味噌汁


【金曜日】 
・生姜焼き
・小海老の素揚げ

・豆腐とろろ昆布と小松菜の味噌汁②



夕食のメニューは翌日以降の子どもたちのお弁当、私の昼ごはんと
フルに登場




今週は祝日が火曜日に入ったから

リズムが崩れ長く感じたな

そして、子どもに合わせた

肉肉肉なメニューでした

大人の身体にはキツい
きっと今、血液どろどろなんだろうな



そんな今週のヒットは

小海老の素揚げ


IMG_3550

初めて作りました


簡単!
酒塩したエビを
ゆっくり素揚げ
揚げたら塩パラパラ

で、とても美味
ビールのツマミ感が強いけれど子どもも食べる

カルシウム取れそうだね


また魚屋で見付けたら買ってみる!