金曜日になると「今週もよく頑張った!」という気持ちになります
自分で自分を褒めたい
特に今週はイライラを感じることが多かった
ついに今朝は噴火してしまったし
週末ゆっくり過ごして、また来週だ!



そんな今週の献立は

【月曜日】
・白菜の鶏団子スープ
・えのき豆腐ワカメの味噌汁
・マカロニサラダ(お惣菜)

 
【火曜日】 
グラタン
・えのき豆腐ワカメの味噌汁②
・ほうれん草のツナ卵炒め
・白菜の鶏団子スープ②(大人だけ)



【水曜日】 
・ピーマンの肉詰め 
・ツナマヨはるさめサラダ
・なめこネギ豆腐の味噌汁


【木曜日】 
・パークソテー
・ツナマヨはるさめサラダ②
・えのき豆腐たまごの味噌汁


【金曜日】 
・鰤の照り焼き(2週続けて)
・ほうれん草と生ハムのサラダ
・えのき豆腐たまごの味噌汁②


夕食のメニューは翌日以降の子どもたちのお弁当、私の昼ごはんと
フルに登場

今週は未来の自分へ贈り物もできた
水曜日にピーマンの肉詰めを作った際
タネを2倍仕込み、冷凍保存
いつか夕飯作りたくない〜と思った時に使ってね
ピーマンの肉詰め、ハンバーグ



今週のヒットは
パークソテーも安定で良かったけれど
初挑戦の
ほうれん草と生ハムのサラダ

IMG_2822


クックパッドを参考にしたけれど
全然違うものに(笑)
でも美味しかった!
ベーコン入れたり、ニンニク入れたり、半熟卵入れたり
改良の余地がありすぎて自作に期待